ふうふびより

ちょっとカッコつけたりしたいとき以外は、ありのままを綴ります。

ひげ抜き

久しぶりの更新、ツマです。

毎日暑いですね。湿気さえなけりゃ、いい線いけると思うんだけどなー。

 

私はいつもオットの眉毛を抜く係。

頼まれてもいないのに。

昔の傷の後遺症で、オットの片方の眉毛には小さな不毛な土地があるので、私が眉毛をひっぱったり切ったりして整えると、いつもちょっとヤンキー風になる。

 

先日は、眉毛のついでにひげも抜いてみた。もちろん頼まれてもいないのに。

涙目で大量の鼻水をかみながら怯えた瞳で、それでも何度も伸ばした鼻の下を差し出すオット。その日はちょっと不機嫌なまま寝ていった。

 

後日、"定期的に抜こうか!"と私が言うと、本気で機嫌が悪くなったので、退散した。

 

ひとのひげを抜いたら駄目だと学んだ。